開通時に特定のサイトに接続できない理由としていくつか原因が考えられます。
以下の切り分けを実施いただき、切り分けを実施しても接続ができない場合は弊社サポートサイトへお問い合わせください。
1.セキュリティ装置(FW・UTMなど)で接続できないように設定されている
2.DNSサーバで名前解決ができていない
1.セキュリティ装置(FW・UTMなど)で接続できないように設定されている
お客様ご用意のセキュリティ装置(FW・UTM)で接続ができないサイトに対して、接続させないように設定がされていないかご確認ください。
セキュリティ装置の設定方法については、セキュリティベンダーにご確認ください。
2.DNSサーバで名前解決ができていない
切り分け方法はこちらに記載しておりますので、ご参照ください。
コメント
0件のコメント