開通時にインターネットに接続できない理由としていくつか原因が考えられます。
現地での切り分けを実施いただき、切り分けを実施しても接続ができない場合は弊社サポートサイトへお問い合わせください。
1.ルータもしくはHGW(ONU含む)に電源が入っていない
2.ルータもしくはHGW(ONU含む)にケーブル配線が正しくない
3.フレッツ網でトラブルが発生している
4.ルータの設定が正しくない(パートナーCPEの場合)
5.名前解決ができていない
1.ルータもしくはHGW(ONU含む)に電源が入っていない
ルータおよびHGWに電源が入っているかご確認ください。
ルータおよびHGWに電源ケーブルを接続し、ランプが点灯していることをご確認ください。
一度、ルータおよびHGWの電源のOFF/ONを実施し、再度接続ができないかご確認ください。
2.ルータもしくはHGW(ONU含む)にケーブル配線が正しくない
ルータの配線およびHGW(ONU含む)に通信用のLANケーブルが接続されていることを確認してください。
ケーブルに緩みがなく、奥まで差さっていることも合わせてご確認ください。
3.フレッツ網でトラブルが発生している
フレッツの工事・故障情報は以下のサイトから確認ができます。
ご利用の地域のサイトをご参照ください。
4.ルータの設定が正しくない(パートナーCPEの場合)
CPEの仕様については以下をご参照ください。
パートナーCPE 技術仕様書(接続IF仕様書)
5.DNSサーバでの名前解決ができていない
DNSサーバでの名前解決ができるかご確認ください。
Windows端末の場合、コマンドプロンプトより以下のコマンドを実行し、応答があるかご確認ください。
(A)DNSサーバを利用しない通信の試験
ping 8.8.8.8
(B)DNSサーバで名前解決をする通信
ping support.customer.ne.jp
(A)の試験で応答があり、(B)の試験で応答がない場合は、DNSサーバでの名前解決ができていません。DNSサーバのトラブルもしくはDNSの設定に誤りが発生している可能性がございます。
(A)および(B)のどちらも応答がない場合は、インターネット通信自体ができておりません。
前出の1-4の切り分けをご確認ください。
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